news ニュース

2022.07.05

GIGAスクール時代「だからこそ」の基本に立ち返る英語科指導法とは~理論と実践、評価まで~(2022年8月11日|オンライン)

ELPAオンラインセミナー2022

GIGAスクール時代「だからこそ」の基本に立ち返る英語科指導法とは
~理論と実践、評価まで~

セミナー実施概要

■セミナー名
ELPAオンラインセミナー2022
■テーマ
GIGAスクール時代「だからこそ」の基本に立ち返る英語科指導法とは
~理論と実践、評価まで~
■日時
2022年8月11日(土)  14:00~15:30  (ログイン  13:45~)
■会場
Zoom Webinarにて開催
■講師
今井康人(札幌大学教授、ELPAアドバイザー)
■内容
 新しい指導要領が施行され、小学校での英語教育が始まり、中学校、高等学校でもコミュニケーション重視の英語教育が推進されています。またGIGAスクール構想によって教育ICT活用も期待され続けていますが、実態としては、それらの教育活動の成果を測るテストは従来からあまり変わっておらず、実践と評価のギャップに悩まれている指導者も多いと聞きます。
 本セミナーでは、高等学校での指導経験が豊富な札幌大学教授・今井康人先生を講師に迎え「多種多様な教育実践が叫ばれている今こそ、基礎基本に立ち戻る」を軸に、英語教育の不易の部分をみなさんと共に考えていきます。また、どのようなテスティングをしたらよいか、教員自身が客観視して評価する方法はないのか、なども話題とします。
■対象
現在、さまざまな教育活動をされている現役の英語教員の方、将来教員を目指す学生の方
■定員
200名
※定員に達し次第、締め切ります。(ご好評につき満員御礼となりましたので、再度増席しました。)
■参加費
無料

ご案内フライヤー

セミナー参加お申し込み

※終了しました。

お問い合わせ
一覧へ戻る