news ニュース

2022.03.15

英語速読アプリSoc Dok

・Webアプリでデバイスフリー、どこでも学習ができる。
・帯活動や通学時など、スキマ学習に最適。
・WPMスコア記録で、成長を実感。
・問題ごとに正誤問題で理解度チェック。「読んだ気」で終わらせない。

※販売再開します。

Web上でも文章が溢れ、入試でも出題が長文化し、速読がますます求められる時代。信頼性の高い厳選した英文を、正確にスピーディーに読むトレーニングを。学習者にも指導者(管理者)にも手軽で簡単に導入できるWeb教材です。

英語速読アプリSoc DokはWebサイト上で動作する仕様のため、個別アプリのダウンロードは必要ありません。またコンピュータ、タブレット、スマートフォンなどのご利用機器の機種も問いません。動作環境はWindows、Mac OS、Android、iOSのいずれにも対応しています。(注:ご利用にはインターネットに接続している必要があります。)

問題文を読み終わるまでの所要時間が計測され、正誤問題に解答した後、所要時間、正解数、WPM(words per minute: 1分間当たりで読める語数)として練習結果が出ます。結果はCSVとしてエクスポートできますので、各学習者のスコアが把握できます。指導者(管理者)の集計の手間はありません。

150 〜 200 語程度の英文(英検 3 級レベル)をひととおり読んで理解度チェックの正誤問題に答え、また問題文に戻って自分の解答を確認します。過去の中学・高校英語検定教科書および教材から、速読学習に最適な20の英文を厳選しました。

● 1 アカウント660円(税抜き価格600円)/お申し込みは30アカウント以上でお願いします。/ 利用有効期間は原則年度内(最大12か月)/三省堂版、東京書籍版、開隆堂版*のうち、2つまたは3つの同時お申し込みは可能ですが、別アカウントとなりますので、それぞれのお支払いが必要です。(*過去の中学・高校英語検定教科書および教材から速読学習に最適な英文を厳選しました。)
例:三省堂版と開隆堂版の2コンテンツの同時お申し込みは1,320円、3コンテンツすべての同時お申し込みは1,980円となります。

英語速読アプリSoc Dokのサンプルイメージ

アプリ画面

問題文を読み、理解度チェックの正誤問題に答えると、WPMが出ます。

お問い合わせ
一覧へ戻る